HOME >> News & Topics
2023.04.28 【ゴールデンウィーク期間の日程について】 |
---|
【ゴールデンウィーク期間の日程について】 以下の期間は、ゴールデンウィークのため全クラス休講となります。 期間:5月1日(月)〜5月6日(土) ※5月1日(月)・2日(火)は平日ですが全クラス休講となります。お気を付け下さい。 なお、5月1日(月)に中学1〜3年生対象【定期テストに向けて効果的な学習方法を実践的に学ぶオンライン勉強会】を予定しています。詳細は改めてご案内いたします。 新しい学年に上がって、お子様のご家庭での様子がいかがでしょうか。 ご不明な点や、ご心配事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 進学指導塾スタディハウス TEL04-2944-7685 MAIL info@studyhouse.co.jp |
2023.04.20 中学1〜3年生【定期テストに向けて効果的な学習方法を実践的に学ぶオンライン勉強会】 |
---|
中学1〜3年生【定期テストに向けて効果的な学習方法を実践的に学ぶオンライン勉強会】 新学年が始まって、約1ヶ月が経ちました。 5月連休が終わると、すぐに定期テストが始まります。 中学校の定期テストは内申点に直結する大切なテストです。 そこで、スタディハウスでは、定期テストに向けて効果的な学習方法などをお話させていただきながら、実際に一緒に学習を進めていく「オンライン勉強会」を中学1〜3年生対象に開催いたします。 スタディハウスは、今までにたくさんの【学年1位】の生徒を輩出しています。 ぜひ、その勉強法を学んでいただきたいと思います。 中学1年生・中学2年生の内申点も高校入試のときに合否に関係するので、今からしっかり準備を進めていくことが肝要です。 中学3年生は、いよいよ受験生。 改めて効果的な学習法を確認し、成果に直結させていきましょう。 今年度最初の定期テストで高得点を取れるように、一緒に頑張りましょう! 日時は、以下の通りです。 ---------------------------------------------------------- 【定期テストに向けて効果的な学習方法を実践的に学ぶオンライン勉強会】 日時:5月1日(月) 午後7時00分〜9時00分 ※終了時刻は概ねの目安です。 開催方法:Zoomを使ったオンライン勉強会(スタディハウス生限定〔無料〕) ----------------------------------------------------------- どうぞ、よろしくお願いいたします。 進学指導塾スタディハウス TEL04-2944-7685 MAIL info@studyhouse.co.jp |
2023.04.12 小学生対象アイトレクラス【チーム対抗!宿題チャレンジ!】を開催します。 |
---|
小学生対象アイトレクラスでは、学習イベントとして【チーム対抗!宿題チャレンジ!】を開催しています。 アイトレクラスのメンバーが、赤・黄・青チームに分かれて宿題プリントの合計枚数を競うイベントです。 【チーム分けについて】 低学年と高学年では難易度が違うので、一週間に取り組む宿題の枚数に差があります。 そのため、学年のバランスが良くなるようにメンバー分けをしています。 【期間】 1学期中、取りくんでいきます。 【目的】 宿題に自主的に取り組んでもらえることと、演習量を増やすことが目的です。 頑張りたい子には追加プリントをご希望に合わせてお出しできます。 この機会に、復習の範囲などを追加して取り組むのも、とってもお勧めです。 それぞれ個別にお勧め復習範囲もご提案できますので、ご連絡お待ちしています。 【ご家庭でお願いしたいこと】 ぜひ、ご家庭でもこのチャレンジを話題にして盛り上げていただけると嬉しいです。 「今、チーム合計どれくらい?」「あと何枚で抜かせるかな?」という感じでお声かけください。 保護者の方もご一緒にワクワクしながら、お子様のチャレンジへの応援をお願いいたします。 ------------------------------- アイトレクラスがパワーアップしています! 学校の一歩先をいく少人数制指導です。 新しい単元を学習するときは、講師が丁寧に指導します。 プリント演習中も、講師が理解度を確認しながら学習を進めています。 テストで満点が増えた!学校で自信をもって発表できるようになった!と嬉しい報告もいただいています。 ◆算数検定◆アイトレ受講生全員合格!! ------------------------------- どうぞ、よろしくお願いいたします。 進学指導塾スタディハウス TEL04-2944-7685 MAIL info@studyhouse.co.jp |